stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

ラフォンス創業以来、長く長く支えて下さった方から❣️

 

 

ラフォンスと言うより、私をずっと支えて頂いた

お客様です。

奥さんの着ているお洋服が好き❣️と、本当に

沢山の嬉しい言葉をかけて下さいました。

そんな、優しい方ですのに、何故❓と思う程に

幾たびの試練を乗り越えていらっしゃるのです。

そんな中、今朝はお久しぶりに、ふらつく足元に関わらずご来店下さったのです。

それも、私達が大好きな甘辛のお団子をご持参

頂きながら。車の乗り降りでさえ、大変でしょうにと申し訳なく思います。

吉良にも、私達がこよなく愛する甘辛のお団子

があったのですね。2人共に、3本づつペロリと

平らげてランチ変わりです😅

お店を調べれば、若くして亡くなられた

ご主人の後、お一人でお団子を作り続けていらっしゃる、おばあちゃまのお店なのですね。

今ではTV放送などで、沢山のお客様がいらっしゃるようで、大変らしいですが、美味しいと言われる事が、きっと生き甲斐なのでしょうね。

お店の敏子おばあちゃんが掲げる

「不足を数えず感謝に生きる」

この深い言葉は人生も商売も原点です。

そんな言葉を思い出させて頂いた、お客様も

「新しいお洋服を着て病院に行かなくてはね」

と、とっても前向きなのです。

私も見習って、お仕事をしてまいります。

感謝しきりです🙇‍♀️