stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

お客様から色々な情報やら頂いたりとしております❣️

餃子の自動販売機で冷凍で2袋、餃子のタレ付きで1,000円です。大量に入ってお得ですし、とっても美味しかったです。

人気のようで、売上金を盗まれる事件も起きた

とか💦

もう1店舗は米津町にもあるようです。



こちらは碧南市の餃子専門店"梅の木"です。

碧南へのお墓参りの次いでに初めてお店に寄り、生餃子をお持たせにしました。初めての人にプレゼントすると大変、喜ばれますよ😃

そして、近くを走ると見つけたお団子屋さん〜

こちらも碧南では有名な"天王だんご屋"さんでした。名前は知ってましたし、我が家大好物の

お団子ですから10本買いました。

ですが、お隣り碧南市のお団子と西尾市のお団子って全く違うのですね。

西尾市のお団子は甘辛のタレでお団子も柔らかい

のが定番←我が家は三徳屋さんばかり、そんな

味に慣れてしまっているので、家族全員一本で

ご遠慮されてしまいました💦天王だんご屋さん

にはひっきりなしにお客様がいらしていたので

碧南の方にはこれぞ、みたらし団子なのでしょう

。ところ変われば〜を食で感じました♪




以前からお客様や、インスタで気になっていた

カフェロブさんです。

お客様から冷凍のお持ち帰りがあると聞いたので

行ってみたのですが、今はもう冷凍は終了してました。

仕方ないので、一番定番のプレーンパンケーキを店内で頂いてきました♪ふわふわのパンケーキで口の中でとろけるほどです。

生クリームはくどくなく、アイスクリームも

あっさりしていて美味しく頂きました。


今は食べる事しか楽しみがないわ🤣と仰る

お客様もみえましたが、美味しい食べ物は幸せ

を感じます^_^