stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

ワークマン女子にはならないけど、これは便利だわ💕

このジャケット、ネット使いで蚊除けになる

と言う優れものです☆防虫加工がしてあります

丁度、お店近くにあるので買ってきました。

雨上がりの庭での作業は蚊の餌食になります💦

蚊除けスプレー持参で作業してますが、それでも気になります。

2,500円と言うお値段もいいですよね〜❤️


そして、朝からの作業は、トマト苗🍅の芽かきです。

少し太い茎をカットして根っこが

でるまで水につけておくと、またトマト苗が

完成するとか😆


バジルが大好きです❣️大量生産が出来る

YouTubeを見て初挑戦〜バジルの苗を水に

つけながら砂を丁寧に落としてから苗を分け

それぞれにハーブ土に入れ替えて根が落ちつく

迄、ポットで育てます。




カモミールの花が沢山、咲いてきましたので

花摘みして乾燥させました。

胃腸回復にもなるカモミールTEAを作ります❣️