stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

家庭料理は普通に美味しく〜でも外食は感動するお料理がいいなぁ⤵️

f:id:stu16776:20220326101332j:plain 


f:id:stu16776:20220326101357j:plain


f:id:stu16776:20220326101422j:plain


昨晩の冷凍庫の野菜処分料理です♪

スープは冷凍庫に少しだけ残っていたベーコンを炒めて白インゲン、新玉ネギ、セロリの葉

と茎←全て冷凍庫から 残り野菜のカボチャ

人参、熟れ過ぎトマト🍅を全て煮込んだ

スープです。味付けは黒胡椒にブイヨンだけ

ですがトロリとして美味しいです♪

もう一品も冷凍庫のしめじを炒めて、お肉は

ヒレ肉を塩胡椒、小麦粉をまぶしてオリーブオイル焼き🫒ソースはバルサミコ酢+蜂蜜+白ワインです。書くと長いですが30分料理ですよ。

何でも残ると冷凍庫へ押し込むので、時には

冷凍庫の大掃除料理が必要なんですよ💕

f:id:stu16776:20220325124604j:plain


毎日はそんな家庭料理で良いけど、外で頂くなら少しの何かしら感動は味わいと思ってしまいます。実は久しぶりに4,950円のフレンチを

頂きましたが6品中そんな感動するお味に

出会えずでちょっと残念でした。

お昼のバインミーでは感動したのに🥺

何か不完全燃焼でしたので主人が絶賛していたミニのフォーとバインミーを頂いてきました♪

12時近くに行ったら既に席は満席で、私は

カウンター席に〜そこからの位置から見える

キッチンの清潔感。そして奥様?が神経質に

手を消毒したりと安心した光景を目の当たりに

しました^_^

実は入りたいけど、一番気になっていたのは

そこ!食品ですから海外の方だと少し不安がありました。イヤ日本人でもです⤵️以前、ランチで出されたエビフライが食べかけだった事があったのですよ💢💢

84さんは残した手をつけてないデザートもゴミ箱に捨てている←当たり前だけど!安心😮‍💨 

ベトナム🇻🇳ホーチミンでお料理専門に習って

いらしたご主人様のようで、味も納得します。

フレンチより随分とお安い料理で何倍も感動

しました♪