stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

引き続きクッキングモードにならず😢

f:id:stu16776:20220222103802j:plain

⤵️こちらはイクタフード新川店で数本買って

常備しているタレです〜野菜炒めも絶品になります♪



f:id:stu16776:20220222103822j:plain

それでも、出来合いのお惣菜はどうも苦手⤵️

1人なら納豆とお味噌汁だけで済ませてしまうところです。

そして、閃いたのが"ポケ丼"👌マグロ🍣に

アボカド🥑玉ねぎをカットして醤油、ごま油、味醂胡麻+焼肉のタレを混ぜるだけで、美味しいハワイ風ポケ丼が完成👌

現地ハワイでも和風ベースが人気ですが、

食べると何かがプラスされています。

中華風ならオイスターかなぁ?それで、我が家は焼肉のタレを少々混ぜてみますが、断然に

変わりますよ💓

そもそも、マグロ自体が別格ですけどね🤣

それでも簡単で美味しいポケ丼は、やりたくないモードの時にはおススメです❣️

f:id:stu16776:20220222103924j:plain

6時には起床しますが、ずっと寒すぎて毎朝

エンジン切れ状態💦

それでも、野菜は食べないと〜と簡単に頂きました🤲