stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

トホホ😭な朝からです💦


f:id:stu16776:20220109114752j:plain


f:id:stu16776:20220109114810j:plain


痛々しい包帯の下は今朝、お隣りのワンちゃんに噛まれて爪を貫通し出血🩸🩸し治療を

してもらってきました。

私がいけなかったのです💦何回もおやつを

あげているのですが、不注意にもジャギー

手に持ったまま口の中まで侵入させてしまい

ガブリと😭

5分水道水を流しながら傷口を洗って、とりあえずは止血をしそのまま様子見て〜と思い

ましたが心配で息子に聞くと直ぐに抗生剤を貰ってきて!と緊急事態のよう🥲

日曜日で西尾市休日診療にTELを入れると

丁度運良く、整形外科宍戸整形さんが日曜日

診療と教えてくださって治療をしてもらいました。

やはり、抗生剤注射と薬💊ですが、そこで

気になっていた破傷風予防注射も打ってきました。

ガーデナーさんのYouTubeで時々、紹介されて

気になっていたので、良い機会でした。

破傷風患者さんのほとんどが60才以上で、死亡数こそ減少ですが、患者数は横ばいですから

先ずは予防ですね。


完治する迄は傷口にばい菌が侵入しないように

庭を耕すのは休憩かな⤵️それって、根っこを

ギリギリと切除した"たたり⁉️"