stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

皆様に褒めて頂いたハイビスカスも強剪定してお休みさせてあげます❣️

f:id:stu16776:20211115111720j:plain

2鉢とも1/3程度にバッサリとカットしました。

昨年も同じようにして、あれだけの花を咲かせ

くれましたので大丈夫かと。

もう少し寒くなれば、店内の日当たり良い場所

に移動します♪

f:id:stu16776:20211029074130j:plain

少しずつ、寄せ植えをしてますが、最近になり

知った事があります。

底石なのですが、今までそのまま石を敷いて

花が終わると鉢を逆さまにして土ごと出し、

石は一つ一つザルにあげて乾かしていました。それがutubeで紹介していた底石の敷き方が

便利そうで今年からネットに入れた石を

敷くようしてます。

これは、かなりの便利さだと思います♪

私はたまたま使わない生ごみ用?のネットが

ありましたのでそちらを利用しましたが

勿論、園芸用もありますよ❣️



f:id:stu16776:20211115111936j:plain


f:id:stu16776:20211115113753j:plain


ダリアがハイビスカスのようで可愛いです❣️