stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

涼しい風を求めて山登りをしたけどほぼ無風状態で速攻で下山を💦

f:id:stu16776:20210610102035j:plain

緑色に光るシダの群生を見ると奥入瀬渓流

思い出します!車で登っていく途中に山あいに光るシダが沢山あり綺麗でした。

f:id:stu16776:20210610102109j:plain

昨年は5月に登ったので、もう少し涼しくて

ワラビも沢山採れましたが何もなくてちょっとだけご不満気な孫ちゃんでした😆

f:id:stu16776:20210610102138j:plain

我が家の孫達は遊んでくれるじいちゃんが大好き❤期待に応えようと腫れている足に

鞭打って🤣疲労困憊な様子でしたが新しく

なった保育園に初めてお迎えに行ったら保母

さんから"お父さんみたい😆"と言われたらしくご機嫌良く遊んでおりましたわ👌

f:id:stu16776:20210610122806j:plain


f:id:stu16776:20210610102300j:plain


f:id:stu16776:20210610102330j:plain

こうちゃんのご機嫌とりに⁉️🤣

自宅の庭のほうがよっぽど風が吹いて涼しくて

早めにバーベキューをしました♪

孫達を喜ばせる為にジジババは奮闘ですよ😅

今では、炭に火を起こして何て言う面倒な事は

しなくてもインスタントコンロがあるんですよ

カーマやニトリで700円前後で売っていて

1時間半くらいはバーベキューを楽しめます。

普通にお肉をフライパンで焼くのとは違い

炭火で焼くお肉は最高に美味しくて☺️

それに、外で食べる食事って会話も弾むし  

孫達も楽しそうで沢山食べますしね!

婿さんもたまには1人の時間が欲しいでしょう

から皆んながハッピーです❤️

この夏、我が家では何度もバーベキューパーティーをしそうだわ🥳