stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

朝から行者ニンニクが届きました←メルカリから〜🤣

f:id:stu16776:20210601123659j:plain


f:id:stu16776:20210601123806j:plain

楽天からもあるけど量が少なくていいから

メルカリでーす♪新鮮な内にとしょう油漬け

にしてきましたよ。

ギョウジャニンニクは成長が遅く収穫まで5年

もかかるようです。季節も4月〜6月初までで

とっても貴重な栄養価の高い山菜なのです。


f:id:stu16776:20210601123837j:plain

そんな事、朝の慌ただしい時にしなくてもねー⤵️ニンニクを保存する容器を煮沸消毒して

まだ冷めない内に触ったから熱くて瓶を落として下にあったアンティーアメリカンカップ

割る事態に😭😭😢特別なCUPだったに〜😩

手が"サルスベリの木"←主人の名言、状態だから主人共々よーく物を落とすのよねぇ😣

f:id:stu16776:20210601123906j:plain


お花を生けたり兎に角、余計なことが多い

朝です♪