stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

爪の先から土の細菌が入った途端に病気になる〜百年前の本にも記載されていた言葉に納得😅

f:id:stu16776:20210228125049j:plain


f:id:stu16776:20210228125112j:plain


私の爪からも土は勿論、トゲにも何回か

ささり重症のガーデン病なのかも知れない💦

まーお分かりだと思いますが花キチさん

を指す比喩ですが👍

数百年前のガーデン本の中に今と同じく

通じる比喩があったとは驚きです‼️

こちらもふと、視界に入ってきたばかり

にお持ち帰りしたトラディスカンティア

です😆難しい名前だわ

紫色班入りの観葉植物🪴この紫色の葉

に萌え⤴️部屋の日当たりも良くなって

成長してます❣️もっともっと垂れてー

f:id:stu16776:20210228125153j:plain

最近TVでよく見かけた名古屋のパンや

KANIEさんの雑穀食パンがモチモチで

美味しいサンドイッチに🥪

f:id:stu16776:20210228125529j:plain


朝6時位から花やらモーニングやらと

忙しく働いて主人が出かける時間は

9時半。

その後は片付けをして

1人ここで紅茶とチョコレートを

頂く時間、たった10分位でも至福の時

です🌸