stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

甘ひびきにチャレンジして朝JAでんまーとへ🚗買えるけど辞めました⁉️

f:id:stu16776:20200806125928j:plain


8時50分にでんまーとへ到着した時には既に

長ーい列が。

今日はたくさん入荷してますから箱は1個

2個入りは2つまで買えるとのアナウンスが。

ですが専用の入り口から入り買うまでに

2.30分はかかると言われました。

そこまで待てない私⤵️💦スタッフさんに

「そこまで違いがありますか?」

と聞くと

「今なら幸水も変わらないですよ」

とあっさり😀

ならと、野菜売り場入り口に移動し開店

数分を待つ事に〜すると後ろに並び始めた

奥様達がやっぱり去年は並んで買ったけど

味が薄かったし幸水の杉浦さんの方が小さな

梨は捨てて作っているから美味しいよ❣️

との会話を盗み聞きしてこの梨を買って来ました💕

先程頂きましたが甘ーーい❤️

とうもろこし未来の次はこれだな❗️と言う

主人〜充分に美味しいわ😆

ちょっと時間のある時に甘ひびきに挑戦して

みようかなぁ😘


f:id:stu16776:20200806154903j:plain


f:id:stu16776:20200806160031j:plain


でんまーとの正面玄関入り口に飾ってあった

パッションフルーツの木。

実が沢山成っていて写メしていたら見知らぬ

奥様が

「家にも咲いているのよ。実より花がトケイソウに似ていていいよ。」と教えて下さいました。

上の写真はパッションフルーツの花で下は

トケイソウの花で似て非なる花ですね。

また一つ教えて頂いて知恵袋に入りました。