stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

美味しい頂き物で成り立つ食卓です♪

f:id:stu16776:20200515183334j:plain

こごいら〜茨城弁でここら辺を意味するとか。三河弁"ここいら辺"と似てるわ^_^

頂いて感激され直ぐにお取り寄せされた

みたいです👏本場の味です♪

納豆に切り干し大根を混ぜてしょう油

味付けしています。ネットで1個324円で売ってますよ。納豆好きはかなり満足しますよ👌

f:id:stu16776:20200515192641j:plain


手前のスープはビシソワーズ!感激する程

美味しく出来ましたよ笑

淡路島の玉ねぎを頂き毎回オニオンスープを

作るのですが途中でハタと閃いたのです😆

急に西尾市イタリアンセラビの冷製ビシソワーズの美味しかった事を思い出して👌

このスープにレンジでチンしたじゃがいもと

牛乳、バターを入れてジューサーで混ぜてと

アレンジしちゃいました。

それが大成功の美味しさでした♪


鉄板料理はご近所様から頂いたそら豆と

丁度、コストコで買ってきて天日干しにしていたマイタケ、淡路島玉ねぎ、卵をバター炒

めにして主菜に🤲こちらは味が薄いと主人からのご批判がありましたが😤スープはかなり気にいったようで味噌汁如きに呑んでいたのでスープは音を立てて飲まないで😤とピシッと⤵︎