stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

昨晩の"タモリ生姜焼き"と今朝の"グッチ裕三 サラダドレッシング"

f:id:stu16776:20200427185833j:plain

豚肉 小麦粉をまぶす

レンジで玉ねぎを1.2分チンする

油をひかずに豚肉を炒めて 温めた玉ねぎを

入れる

しょうゆ  生姜(いつもチューブ) みりん 酒

を適当に〜計りたい方はネットでタモリ生姜焼きとすれば出ます

生姜焼きのタレ なんて買う必要なしですよ

f:id:stu16776:20200428103515p:plain


これがまたいつもより最高に美味しかった訳👌

あかりい菜さんで置いてあり気にはなって

ましたが頂いて使うとホントにまろやかで

美味しいコト❤️水で薄めて飲んでもツンと

こないです。

このサラダドレッシングはもう何年も作って

いる程におススメですので市販のドレッシングに飽きた?ヘルシー好みでしたらお試しを


柚子胡椒小さじ半分

   これだけは茅乃舎の柚子胡椒を

    冷凍保存してますが市販のでも

酢 3に対して オリーブオイル1 くらいを

  混ぜて


毎日食べるキャロットラペが無くなり

今朝は代用でしたがわたしはこっち派かな


以上2つは何年も飽きないレシピです💕