stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

お金の為に夢が断たれない!いい制度ですね☆

f:id:stu16776:20200328112510j:plain

 お客様の息子様も他県私学の医大に通われ

こちらの制度を使われていらっしゃいます。

私学の医大ともなれば相当額のお金が必要

となります。

お聞きすると例えば4年間奨学金を受ければ

4年間西尾市民病院に従事し6年借りれば

6年間は働いて西尾市民病院に貢献すると

言う事のようです。


息子の獣医学部でも卒業する時には600〜800

万と言う借金を抱えて卒業する学生も少なくはないと聞いてました。その反面かなり裕福な学生もいてマンションから高級車まで

与えられた人もいたようですが。


しっかりと勉強した学生さんが世に出て

現在のイタリアのように医師不足で亡くなる

人が後を断たないのでは困りますから

制度を活用し社会貢献して欲しいですね。