stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

休日の過ごし方🌈いかに安全な場所に行くか⁉️

f:id:stu16776:20200311211757j:plain

最近ランチもめっきり自宅派に🏠

仕事中も大半はお弁当持参ですが今日も

孫達の為におにぎりと野菜を沢山入れた

卵焼きとフルーツにカレーを☆

f:id:stu16776:20200311211842j:plain

ランチ後に歩いて岡の山公園へ⛰人もまばらな安全な公園です☆

f:id:stu16776:20200311212013j:plain

道駅岡の山に晴月園のいちご大福が置いて

あるのでおやつに買ったらこうちゃんは

2つペロリ☆

f:id:stu16776:20200311212042j:plain

自宅からは土手を歩いて岡の山まで行きますが沢山のヨモギを発見しました。

まだ背丈の低い若いヨモギをこうちゃんと

沢山積んできました。


f:id:stu16776:20200311212123j:plain

小さな子は新しいことは興味津々にお手伝いしてくれます😻

偉い偉い♪♪と褒めてあげると嬉しそうに

いっぱい摘んでくれました^_^

f:id:stu16776:20200311212208j:plain


f:id:stu16776:20200311213056j:plain


まだまだ言ってもわからない邪魔するだけの

困ったちゃん😢

f:id:stu16776:20200311213130j:plain

ヨモギってかなり面倒くさい下処理が

必要なのでもうちょっといいかなぁ😢

ヨモギ大福を食べるたびにこれからは感謝して頂きますわ😘


f:id:stu16776:20200311213200j:plain


半分は冷凍保存して残りはお手伝いしてくれたこうちゃんの為にヨモギ餅を作ろうと❣️


1日終わってクッタクタの休日ですが

コロナのおかげ⁉️でこんなに近くなのに嫁いで初の土手散策したりと自然を満喫した1日でした☆


f:id:stu16776:20200312053730j:plain


主人も小さな頃にここで泳いだ思い出を

孫に伝えていましたが昔を回想した貴重な

日でもあったようです❣️