stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

昭和の良き時代はこの嫁入り道具が全てを語る🤔

f:id:stu16776:20190924103915j:plain


f:id:stu16776:20190924103940j:plain


あの当時は嫁入り箪笥から始まり紅白幕を貼った新車先頭に3台~5台を連ね嫁ぎ先へ向かう時代でしたね。


高価な黒檀の着物箪笥には着ない着物をずらりと入れて隣ご近所さんがやんやと品定めに見にくる🤭

厄介な時代も当然だと思い生きてきたのに

今ではタンスの中の着物も少しづつ捨て

更に今日はもう着ないと決めた喪服から

留袖に至る全て捨てた😥

勿論、箪笥も捨ててしまいます☆

リフォーム後の部屋では到底入りきれない

のでいい機会かもです。

結果、場所だけ取っていた着物のタンスにしまってあった物で必要な物はお数珠と主人と私の時計の箱だけでした📦箱があると困った時にはお高く売れますよね〜😆