stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

大掃除をしていたら思い出深い合格証が出てきました泣

f:id:stu16776:20190919134125j:plain


f:id:stu16776:20190919134512j:plain


25歳にして通信教育で取った簿記検定2級

知立高校まで行き学生の中で試験を受けた

記憶がある。

あの頃、接客業に疲れていて事務職に就きたいと思っていた頃。

とは言えソロバンと英文タイプライターの資格しかなく一念発起して勉強した時代を思い出します。


結果、輸出もする自動車部品会社に受かり

優しい社長や楽しいメンバーさんに恵まれ

数年を過ごしましたが社内と言う限られた場所での数年です〜事務職はほぼ机の上の数字とにらめっこする日々ですから。


数年後結婚退職し子育てをする内に仕事をと

考えるとやはり接客業を探してました。

結果として今に至るのですが数日前にお客様

から嬉しいメールが届きました。

もちろん長い間いらして下さってますが特別に接している筈もなく普通に接客をして

いるだけなのに嬉しくてメールを保存して

おります☆

これが接客業の醍醐味かもしれないです。

 事務では出会えなかったであろう方々と

沢山過ぎる出会いがある❣️こんな嬉しい

メールを支えにもう少し頑張れそうです☆