stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

新しいと感じていたギャレットポップコーン🌽はかなりの歴史あるものでした😲

f:id:stu16776:20190728112857j:plain


f:id:stu16776:20190728112917j:plain

高島屋さんでもOPEN当初は何時間も行列が出来てたようですしね。

昔からのお菓子も型や入れ物を考えて

時代を生き抜いているのですね。


昨日そんな話をお客様としていました。

20代の頃は毛皮を70万円出して買われたようですが5歳年上の私の年代でも毛皮は普通にブランド物は周りの人たちはほぼ何かしら

買っていた時代です。


20代の頃のボーナスも一回にかなりの金額を頂き初ハワイに行って直ぐに数ヶ月後に行くというバブリーな時代でしたね。

そんな時にハワイで知り合ったあるオモチャ会社の社長さんに世界で3台しかないと言うロールスロイスで色々な場所に連れて行ってもらったバブルな思い出も!

若かったわ❣️より⤵︎⤵︎皆浮かれていたような楽しい良き青春でしたよね😆


高度成長で飛ぶように売れていたオモチャ玩具屋も年々と閉店となりましたからこちらの社長さんの今は?

アパレルメーカーも同じであれだけ規模が大きかったワールドさえ今では皆様ご存知の

通りですしこれから生き抜くすべを知るのは

誰でしょうね?


ポップコーンのように安い原材料から付加価値をつけてまた注目される時代は来るのでしょうか?