stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

10日間の船🚢の旅から帰国されたお客様〜ノルウェーからフィヨルドへの船旅

f:id:stu16776:20190705150324j:plain


本当に満足されたのがわかる程に主人に

勧めて下さいました。

荷物の身軽さも〜移動の度のパッキングは

面倒ですものね。

ずっと部屋に置きっぱなしで寄港する国の

観光が出来るのは良かったと言われました

f:id:stu16776:20190705150345j:plain

オランダの有名なワッフルをお土産にと

頂き現地で食べるように紅茶に浸して

みました〜❤️


✳️そして旅の大失態を思い出しました。

友人とカンボジアに行った時のこと。

次なる場所に移動する為に朝ツアー客と

バスで待っていた時の事。

時間になっても来ない若い2人連れの女子

を待ち皆でヒソヒソと苛立っていた。

数10分待ち、やっと駆け足でバスに乗り込んでき2人!皆冷たい空気を放ち⤵️

そしてガイドさんが

"これで出発できますね〜皆さんちゃんと

お荷物は持っていますよね。

くれぐれもお部屋にお忘れ物はないように"


その言葉に私と友人は固まった😭😭😭😭


荷物持って集合なんて聞いてない😢イヤ

聞き逃していた⁉️

もうそんな事考える暇はなし〜で、更に増した冷たい視線を背中で感じ私達2人の足は車輪が空転するように部屋に戻りスーツケースの蓋を押さえつけバスへと戻った😫😖


その時のバスの空気感をご想像下さい👹👿


2人には思い出すと今だに大笑いする出来事

でしたが🤮🤢荷物移動のないのは最高だわ