stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

こんな近くに温泉豆腐♨️あったのね🤔

京都で数回行ったいくら酒場のFBみたら
地元しかない”コッペ蟹🦀”を投稿していて
無性に蟹が食べたくなりました。




そう!蟹を買いに行って見つけた魔法の水👌
こんな透明な水なんですよ
お豆腐はお好みで大丈夫です♪


最初、お豆腐だけと煮ます。沸騰してくると
こんな泡まみれに😳
1人鍋でしたので吹きこぼれて失敗😪

その後に蟹や野菜を入れて食べます

〆はお雑炊でね。少しの切り餅入れたりする
のが好きです〜

☆毎年、冬場になると取り寄せする佐賀平川屋

の温泉豆腐♨️

でも昨日ヤマナカであら?👌と同じような物を

見つけました。いしかわ豆腐さんから発売で早々

昨晩試してみたら良く似てるわ





最後は蟹雑炊にして食べたら美味しい事💕