stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

アジアの交通渋滞って”日本大学の集団行動”に似ていると閃き😁✌️

最初、タイで初めてTAXに乗り到着早々に
暴走運転で怖いを連発😭💦
行かれた方は分かりますよね。車間距離は
20cm?思う程にくっついて走り、更に
他の車、バイクが無謀に入り込んでくる💨
最初は誰でも悲鳴ものです〜
慣れている息子からは
”大丈夫だから目を瞑っといて💨”と怒られ
るし❗️
で次のカンボジアベトナムは少し慣れて
片目を開けて乗っていた😅
そして、今回は少し冷静に見て要られるよう
になり、この妙技のような光景を観察。

僅かな隙間でも間が開けば車やバイクが
”網の目”のように入り込んでくる💦
そんなアジアの交通はTVで見た日本大学
集団行動を思い出させた😅
バリ島は高校からバイクに乗り2人乗りも
普通〜日常からテクニックを磨いているから
事故も少ないのでしょう😉
車間距離がないからそりゃ追突しても
衝撃は少ないわね😁


そして、今回の飛行機事情〜
一人旅で、一番気になるところは私は飛行機だけ

長旅で窓際が一番かなわんわ💦
ネット予約は席も自分で決めれますが今回は
JTBさんに丸投げ😁
そうなると座席は当日しかわからないのが
不安なんです( ;´Д`)が
行きはラッキーで隣席には誰もいなくて
快適✌️

そして帰りは荷物カウンターチケットを
渡された時に窓際でした(泣)ので
”何処でも良いので通路側 空いてませんか?”
と尋ねてみたら、こーんな広い座席に変更
してくれてラッキー💓

シンガポール航空で、座席ポケットに靴下
と歯ブラシが入ったアメニティバッグが
付いていたので、きっと少し高い座席かな?

一人は案外と自由が効くかもしれません
ので試しに聞いてみるのも手ですね🎵