stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

3月11日震災から6年経った今もあの時の身体に感じた揺れを忘れてはいない

遠く離れた西尾市でも当日ランチをしていて
揺れを感じた。
隣りにいた親子さんもお母様の方が
「めまいがする」と言われた程に感じた。
そして、3時過ぎにパレの休憩所のテレビ
で見たおぞましい光景。
これが本当に日本で起こっているのか実感が
湧かなかった程の映像だった。

東京のスタジオアルタにも震災を知らない人に
津波の脅威を感じてもらう為に高さに記しを
付け行き交う人が見上げている。

確かな実感はなくても、もしも本当に津波
きたら少しでも高い場所に避難するという
行動に出ることには間違いない。